自己紹介、ブログ運営記

「発酵食品」みたいなブログが書きたい

自己紹介、ブログ運営記 つぶやき

↑「味噌マリネ」 麦味噌、水、生姜を混ぜたマリネ液に 素揚げした野菜を浸します。 簡単なのに激ウマです♪(「続 野菜だけ?」のレシピです) 今日、 ブログランキング(「にほんブログ村」)から 退会しました。 このブログか… [続きを読む]

ブログのタイトルを変えました

自己紹介、ブログ運営記

ブログのタイトルを変えました。 新しいタイトルは 「素朴さが売りです。」 です(笑) (旧タイトルは ”ひなたのたねまきブログ”です) 以前から、 「ブログのタイトルを変えたいな」と 思い、あれこれ考えていました。 それ… [続きを読む]

「大人女子のちいさいけれど心地いい暮らし」に掲載していただきました

自己紹介、ブログ運営記 メディア掲載

4月15日発売の本 「大人女子のちいさいけれど心地いい暮らし 」(主婦と生活社さま)に、 私のことをちょこっと載せていただきました。 「やりくり上手の家計簿公開」というコーナーで1ページ、 紹介していただいています。 実… [続きを読む]

ブログタイトルの由来

自己紹介、ブログ運営記

このブログのタイトルは、「ひなたのたねまきブログ」です。 タイトルを決める際、かなり悩みました。 約半年前から、悩みに悩みました(←悩みすぎ?笑) そんな中このブログタイトルに決めたのには、あるきっかけがあります。 昨年… [続きを読む]

ひなたのプロフィール

自己紹介、ブログ運営記

このブログを作っている「ひなた」のプロフィールです。(長文です) 「ひなた」こと、かみやまひろこ 【経歴】 1977年生まれ、青森出身。やぎ座。A型。くせ毛。 短大卒業後、就職、転職を経て 29歳で単身関東へ。 一人暮ら… [続きを読む]

ようこそ!

自己紹介、ブログ運営記

「ひなたのたねまきブログ」へようこそ! 以前のブログやホームページからご覧くださっていた皆さまも、 このブログで、はじめましての皆さまも。 お越しくださいまして、本当にありがとうございます。 「ひなたのたねまきブログ」は… [続きを読む]

PAGE TOP ↑